こだわり。

小さなこだわりから、ブログを引越しました。
といっても、これまでと同じexciteブログさんの中。
ほんと、小さな小さなこだわりです・・・^^;

新しいブログはこちら
[PR]

# by kuma-kokochi | 2012-04-03 03:36 | その他

ジャパンテディベアフェスティバル2012in東京

気がつけばもう3月\(◎o◎)/!
長い間更新しなくて済みません~。。

昨日まで開催されていた、ジャパンテディベアフェスティバル2012in東京も
無事終了しました。
2日間ともあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方が来場してくださって、ありがたく思うばかりです。

くまここちブースは、こんな感じでした。
f0198106_6161791.jpg
f0198106_6304916.jpg
f0198106_6343762.jpgf0198106_6565736.jpg

今回は、新しい子をあまり準備できなかったので、
少し前に作った子も連れて行って
花を添えてもらいました。

お嫁に行った子は、すごく素敵なおうちに迎えていただいたので
きっとしあわせになってくれることでしょう^^

来年はテーブルいっぱいを新作で埋められるように、
またコツコツとがんばりたいと思います。
[PR]

# by kuma-kokochi | 2012-03-19 07:01 | テディベア

引越し。

さぶい。。。

2011年もあと3日で終わりですね。
はやいなぁ。。

そんな何かと忙しい師走のさなかに、引越しをしました。
今度の1月が契約更新月ではあったのですが、
「もう一度更新しよう」と、一度は決めたはずだったのに、
ちょっとした事情により、引越し話が復活。
不動産屋さんへ物件を探しに行ったら、ちょうど手ごろな物件が見つかり
バタバタと引越しすることと相成ったのでした。

これまでのマンション住まいから、今度は戸建。
そしたら。。。さぶい。
予想してたとはいえ、マンションってやっぱりあったかいんですねぇ。
しばし悩んだ末に、対流型のストーブ買いました。
暖かさが、身にしみる~。

築30年だそうで、それなりの古さは感じるものの
造りは悪くなく、レトロな感じが気に入っていたりします^^
1歳半になる子供やわんこ達が、気兼ねなく走り回れるのがいいですね。
それに、「好きにしていいよ」の大家さんの言葉が心強く何よりうれしい。

それにしても、小さい子供を連れての引越しが、こんなに大変だとは。
荷造りが遅々として進まなくて焦りました。
さらにこの寒さ。12月に引越しなんてするもんじゃないわ!と。
荷ほどきもまだまだ終わらず、このまま年越しとなってしまいますが
新しい年を新しい家で迎えるのも、心機一転、また良いかも。
素敵な運を呼び込みたいものです。

さあ、3月の恵比寿に向けて、早くくま作りの体制を整えなくては!

今日の午後から年明けまでは、パパの実家です。
それでは皆さま。
今年1年、ありがとうございました。
よいお年を~!
[PR]

# by kuma-kokochi | 2011-12-29 07:10 | その他

サンタさんの贈り物 Special Version 2011

日本テディベア教会とDear Bear 目黒店のコラボで開催される
「サンタさんの贈り物 Special Version 2011」に参加しています。

f0198106_16374638.jpg













パーティに行きたいな。
size:23cm
2011.10

↑↑↑そうです。先日作っていたふわふわちゃんです。^^

作品は日本テディベア協会のホームページでも見ることができます。
No.19の名前をクリックすると、3パターンの写真が出てきます。
購入できるのは、12月1日(木)からDear Bear 目黒店にて。
詳しくはホームページでご確認くださいね。

▽日本テディベア協会
http://www.jteddy.net/
▽Dear Bear 目黒店
http://www.canal-bear.com/shop_meguro.html
[PR]

# by kuma-kokochi | 2011-11-26 16:52 | イベント

ジャパンテディベアフェスティバル 2012in東京に出展します

来年もベア仲間のspoonさんといっしょに出展いします^^
今年のフェスティバルは、3.11の震災直後ということもあって
残念ながら中止になってしまったのですが、
その思いものせて、きっといいイベントになると思います。
まだ少し先ですが、今からスケジュールに入れていただいて、
ぜひ会いに来てくださいね。
たくさんは連れて行けないかもしれないけれど、がんばります~。

<開催日>
2012年 3月17日(土)11:00~17:00
       (プレオープン10:00~11:00)
       3月18日(日)10:00~16:00

<開催場所>
恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール

<詳細情報>
ジャパンテディベア株式会社
http://www.teddybear.co.jp/

あなただけのテディベアに出会えますように…
[PR]

# by kuma-kokochi | 2011-11-23 04:11 | イベント